JR芦屋駅直結・モンテメール西館クリニックモール内の眼科・土日祝も診療

芦屋駅前眼科クリニックからのお知らせ

お知らせ

ゴールデンウィーク期間の診療について

ゴールデンウィーク期間につきまして、通常通り診療を行います。 ※日祝の開始時間は10時~ ※5/1(水)は休診です。 連休中は混雑が予想されるため、ご予約をおすすめします。 土曜午後、日祝は近隣薬局が時間外となりますので …

学校検診について

4月に入り、新年度が始まりました。毎年この時期になると、学校では学校検診が行われます。 学校検診は学校保健安全法で定められており、毎年4月頃に年1回の検診が実施されています。 学校での視力検査は養護教諭などの学校関係者に …

4月・5月の代診のお知らせ

4/27(土)午前、28(日)、 5/3(金・祝)、4(土・祝)午後、5(日)、6(月・祝)午後、11(土)午前、12(日)、18(土)、19(日)、25(土)午前、26(日)、 上記は院長不在のため代診医師の診療となり …

医療情報・システム基盤設備体制充実加算について

当院ではオンライン資格確認(マイナンバーカードの保険証利用)を行っております。 薬剤情報、特定健診情報、その他必要な情報を取得、活用して診療を行うため、 厚生労働省が定めた診療報酬算定要件に基づき、「医療情報・システム基 …

花粉症の初期療法について

花粉症対策には、生活から花粉を遠ざけることや初期療法があります。 花粉が飛び始める時期は毎年ほぼ一定しているので その季節に先がけて症状が出る前に抗アレルギー薬の点眼薬を使用することで 症状がコントロールしやすくなり強い …

点眼型洗眼薬 ウェルウォッシュアイ

目の中には、さまざまな異物(花粉、黄砂、PM2.5、まつ毛、ほこり、ハウスダスト、砂、虫など)が入ります。 異物が目に入ると目のトラブルを引き起こすことがあるので、すぐに異物を除去することが大切です。 点眼タイプの「ウェ …

予約システムについて

予約の際は会員登録が必要になります。 ご希望の診療日・時間を選択した後に会員登録をお願いします。 すでに会員の方はコチラ ※確認メール[@plus-reserve.jp]が受診できるように設定のうえ、お手続きください。 …

目もとのトラブルを予防したい方に アイシャンプープロ

あなたの「目もと」と「まつ毛」のヘルプ度チェック いくつあてはまりますか? □ なんとなく目がゴロゴロしたり、不快感がある □ 目やにがたまりやすい □ 目や目の周りがかゆくなる □ ものもらいができやすい □ 充血しや …

眼科ドックを実施しています

≪ このような方におすすめしています ≫ □ 40歳以上の方 □ 近視の強い方 □ 血縁者に緑内障の方がいる方 □ 糖尿病や高血圧がある方 □ 長年検査をしていない方 最新の眼科機器を使用して病気の予防や早期発見のお手伝 …

サンテ ルタックス20V

サンテ ルタックス20Vはルテインを高用量配合した機能性表示食品です。 ルテインは、光刺激から目を保護する大切な栄養素です。 緑黄色野菜に多く含まれる強い抗酸化作用をもつ カロテノイドの一種です。 高用量のルテインの摂取 …

1 2 »

カテゴリー

年別アーカイブ


〒659-0093 兵庫県芦屋市船戸町1-29
JR芦屋モンテメール西館5階
TEL.0797-38-5420

●モンテメール芦屋クリニックプラザ
http://montetmer-clinicplaza.com/

PAGETOP
Copyright © 芦屋駅前眼科クリニック All Rights Reserved.